2013年11月2日土曜日

極楽寺の紅葉

今回は紅葉を求めて極楽寺に行ってきました(極楽寺で紅葉というイメージはあまりなかったのですが、インターネットで廿日市の紅葉スポットを探すと、宮島と極楽寺が出てくるんですよね)。
さすがに宮島のように一面が真っ赤とはいきませんが、ところどころ真っ赤に色づいた葉が見事でした。

まずは極楽寺の本堂のあたりです。
本堂の裏あたり。木造の本堂と紅葉のコントラストがきれい♪

阿弥陀堂前の紅葉も見事。

紅葉のアップ。きれいに色付いてます。

極楽寺本堂の展望台からの眺め。かなり霞んでたかな。

本堂の次は蛇の池です。ここはまだ紅葉には早いという感じでした。
蛇の池の周辺は一部が色付いてる状態。

蛇の池の周辺の木。下の方はまだ色付き始めという感じ。

ごくわずかだが、見事に色付いている木もあった。

この様子だと、一番の見頃は来週か再来週あたりですかね。となると宮島はそれより少し後(11月中旬から下旬くらい?)かもしれません。

宮島の紅葉はかなりの人ですが、極楽寺であればそんなに人も多くないので、山歩きを含めてのんびりと楽しみたい人には極楽寺はおすすめですね。(^_^)
ブログランキングに参加しています。クリックいただけるとうれしいです!
広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿