2014年3月30日日曜日

地御前の桜

桜の季節になりましたね。本当なら、あちこち歩き回りたいところなんですが、この時期にインフルエンザにかかってしまい、ほぼ一週間外に出てないない状態でした。(>_<)

まだ完全回復ではないのですが、桜を見ることができるのは今だけなので、車で桜を求めて巡ってきました。これまでは廿日市市街地付近の桜を毎年見てきましたが、地御前の桜がきれいと聞いていたので、今回は地御前の潮回しにある桜を見てきました。
地御前潮回しの桜(五分咲きくらいかな?)。

潮回しのあたりの桜は、私も話を聞くまで知らなかったのですが、それだけに穴場的な感じがしますね。あとは、海がすぐ近くで宮島全体もきれいに見渡すことができるのが良いです。
桜の木の下にある小道を歩くと、桜のトンネルをくぐっているような感じになる。

逆方向を見たところ。

潮回しを抜けた後に、地御前神社にも行ってきました。ここは桜の本数は少ないですが、神社と桜というのは何とも趣があって良い感じですね。

ちなみに、写真は撮ってませんが、宮内小学校あたりでは、御手洗川沿いに桜が見事に咲き乱れていました。ここは提灯もつけられていたので、お花見ポイントなのかもしれないですね。
ブログランキングに参加しています。クリックいただけるとうれしいです!
広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿