2013年1月27日日曜日

宮島SA(下り)

今週末は寒いですね。(>_<)
寒いので歩くのもおっくうになりますが、どうせなら少し汗ばむくらいのコースを歩こうと思い、久々に廿日市駅から宮島SAまで歩いてきました。

宮島SAは前にも紹介しているので、目新しさはありませんが、とりあえず今回撮った写真を掲載しておきます(今回は地図上で紫色の線で示すコースを歩いています)。
今回歩いたのはこんな感じの道。車も少ないので安心して歩くことができる。

宮島SAの手前では道路工事中。

工事中の道にはこんな案内が。スマートICへの道路を整備するらしい。

宮島SA(下り)内にあるスターバックス。外のテラスでは犬を連れた人が多い。

宮島SA(下り)内の鳥居に向かう遊歩道には、もみじの葉の模様がところどころにる。

宮島SA(下り)から見た極楽寺山。ここからだとかなり山頂が近く見える。

宮島SA(下り)にある鳥居。逆光でよく見えないが鳥居の上に「交通安全」と書いてある。

鳥居のところから見た宮島の眺め。

鳥居のところから見た木材港方面の眺め。

【今回ルートの地図】※前回宮島SAに歩いたときの地図です

より大きな地図で 宮島SAへ を表示

【今回歩いたの距離(往復)】
6.8km
【今回歩いた歩数(往復)】
約8600歩
【今回の所要時間(往復)】
約80分
【全体的なコースの平坦度(1:平坦→5:かなりの坂】
3(宮島SAの手前のみちょっと坂がきつくなります)

※距離は徒歩で移動したルートGoogleマップ上で測定したものです。
※歩数は紹介したポイントを巡る歩数を含んでおり、あくまで私(歩幅65cmくらい)の実測値です。
※所要時間は紹介したポイントを巡る時間を含んだ実測値です。
ブログランキングに参加しています。クリックいただけるとうれしいです!
広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿