2012年8月11日土曜日

宮島水中花火大会

久しぶりに宮島の花火大会に行ってきました。
数年前に宮島に渡って花火を見学したことがあったんですが、そのときはあまりの人の多さに疲れ果てて、それ以来近くから宮島の花火を見たことがなかったんです。

今回はせっかくなので歩いて行き、歩きながら人が少なくて見通しの良さそうな場所を探していたところ、阿品の火立岩跡あたりは宮島が正面に見えて、なおかつ人もまばらだったので、ここから見学してきました。ということで、何枚かそこで撮った写真を掲載します。肉眼で見るとけっこう大きいのですが、デジカメだとズームをしなければ大きく写らず、なおかつ暗いのでかなりブレてまずがご容赦ください。(^_^;




実際のところ、火立岩跡のあたりは人は少なくて良いのですが、水中花火がマンションに隠されてほとんど見えません・・・orz
水中花火自体が大野寄りで打ち上げられているので、これをよく見るには宮島口の近くまで行かないとやはりダメですね(おそらく宮島口の近くは大混雑なんでしょうけど、人が多いところはそれだけキレイな花火が見える場所ということですね)。

ちなみに、今回は花火見学に歩いて向かう最中に、久しぶりにカナダ館に行きました。最近、S1サーバーグランプリという接客を競うコンテストで中国地域の代表になったという話題もFacebook上で目にしていたので、特に気になってたところでもありました。
歩いて行っているので、アルコールもOKということで、軽くビール(イタリアンモレッティビール)とパスタ(広島もち豚とイタリアン野菜のジェノバガーリックソース)をいただきました♪パスタの麺は3種類から選べるようになっていて、すっごく美味です。結果こっちの方が花火より満足度高かったなぁ。(^◇^;
カナダ館と今回いただいたパスタ。飲み物はイタリアのモレッティビール♪

ブログランキングに参加しています。クリックいただけるとうれしいです!
広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿