カメラにガンマイクでの取材。緊張しましたー (^_^;
取材の目的は、広電廿日市駅に対する思い出や、なぜ廿日市の写真を撮ってブログにアップしているのかを聞くみたいな感じですが、広電廿日市駅の他に、駅前通り商店街でも歩きながら昔の商店街の賑わいや、普段ブログ用に撮影しているような姿の撮影もありました(放映で使われるかどうかは定かではありませんが ^_^;)。さすがに、TVカメラとガンマイクがあるだけで、商店街の人が「なんだろう?」みたいな顔をされているので、少し照れくさかったですね。もしかすると放映では、いかにも自分が商店街を昔も今も熟知しているみたいな映り方になっているかもしれませんが、まあ廿日市にウン十年住んでる一市民の声としてご容赦くださいね。m(_ _)m
ちなみに商店街では、歩きながら下の写真にあるように撮影していただきました。ときには、私の周囲をグルッとカメラマンの方が回って撮影されたりしていたので、カッコよく映ってるといいですねー(*^ ^*)
カメラマンさんとディレクターさん。顔が出てもいいですよとは言われたものの、一応ぼかしておきました。
和田商店の前で休憩中の警備員さん(?)も不思議そうに取材風景を見ていました。
この取材中にまたまた広電廿日市駅を撮ったのですが、先週土曜(9月8日)の人だかりから一変して、普段の静かさに戻ってました。
駅の右手には廿日市天満宮が見える(このアングルはこれまであまりなかったかも)。
もう改札員が立つことのない改札(9/8に改札員が立った姿が懐かしかった・・・)。
ちなみに、ホームテレビのディレクターさんに聞いたのですが、9月8日のさよなら広電廿日市駅舎イベントには800人が集まっていたそうです。記念入場券を配布という効果もあったのかもしれませんが、廿日市にこれだけの人が来ていただいて賑わっているというのは本当にうれしいことですね。
私もこのブログを始めた目的は、廿日市のことをより多くの人達に知っていただき、そして足を運んでいただくということなんです。これが、長年暮らしてきた町への恩返しと、これから先もこの町で暮らしていきたいので、そのためにも微力でも何か自分なりにできることをして盛り上げていきたいですから。
ブログランキングに参加しています。クリックいただけるとうれしいです!
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿