2013年2月17日日曜日

地御前かきチャリティバザール2013

廿日市かき祭り三連チャン最後となる、地御前かきチャリティバザールに行ってきました。昨年も行きましたが、相変わらずすごい人です。地御前のかき祭りでは、かきのむき身が1kg1500円で販売されることもあり、その場で食べる人に加え、かきを買って持ち帰ったり、地方発送される方も入り交じってにぎわってました。
地御前かきチャリティバザールの会場。とにかく人がたくさん!

かきフライとかきの天ぷら。写真には写ってないがどちらも行列が長いので、今回は断念。orz

人気の料理はあまりに列が長いのであきらめて、まずは無料の焼きがきをいただきました♪無料の焼きがきも相当長い列なんですが、進みが比較的早いので、10分程度の待ちでありつけます。
無料の焼きがきは、どんどん焼いて配っている。

焼きがきはこんな感じでプリップリ!

あとは、これも毎回恒例ですが、くさのみ作業所のかきうどんをいただきます。大粒のかきが2つも入っているのに300円とリーズナブルです。
今年もいただきました!かきうどん。

ちなみに、今年オープンしたかき小屋も、しっかり営業してます。3月24日まで毎日営業しているらしいです。
かき小屋もいつも以上のにぎわい!

会場には、かき以外にもいろいろな食べ物があります。今回はその中で、からあげ専門店「天下鳥ます」の塩ダレからあげをいただきました♪
塩ダレがクセになりそうなからあげ♪

今回で、廿日市のかき祭りも終わりです。それにしてもかきはいいですね。(^_^) かき祭りの会場で食べるのもいいですし、お家に持って帰って、鍋とかもまたいいですよね。人も毎年増えてきているように感じるので、もっともっと祭りも盛大にして多くの人が廿日市に来るようになるといいですねー。
ブログランキングに参加しています。クリックいただけるとうれしいです!
広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿