2013年3月2日土曜日

小田島公園

不覚にも風邪をひいてしまい、先週は歩くことができませんでした。
まだ、体調万全とはいえない状態なので、軽く公園内でウォーキングしてきました。行ってきたのは、ここではまだ紹介したことのなかった大野の小田島公園です。
小田島公園入口の看板。

この公園は私もずいぶん久しぶりに来ましたが、なんといっても宮島が目の前なので、景色がいいですね♪公園はかなり広く、周囲に遊歩道があります。
小田島公園入口の案内板。公園周囲に遊歩道があるのがわかる。

公園周囲の遊歩道は、1周が700歩弱でした。距離にしておそらく450mくらいですかね。これを何周か回るといい運動になりますね。遊歩道の周囲には、いろいろ健康器具的なものがあります。
石の広場。石が螺旋状に置いてある。

ここにもありました足ツボ刺激の「健康快道」!

公園内には、ローラー式の長いすべり台や、遊具もありますので、お子さんも大喜びですね。
小田島公園内にあるローラー式のすべり台。

小田島公園内の遊具。ロッククライミングのようなものもある。

広々としたグラウンドもある。

公園から海の方を見ると、宮島がきれいに見えます。釣りもできるようで、釣り竿を持った人も何人かいました。
公園からは写真のように宮島がよく見える。

今回は車で小田島公園に行きましたが、公共交通機関で行く場合はJR大野浦駅が最寄り駅です。約1kmなので20分くらいあれば着くかと思います(まあ、ここは大半の人が車で行くと思いますが)。車の場合でも駐車スペースも比較的多い公園なので安心です。これからだんだんと暖かくなってくるので、ぜひみなさんも小田島公園に出かけてみてください。

【小田島公園の地図】 ※青いルートは徒歩ルート、オレンジのルートは車でのルートです。

より大きな地図で 小田島公園 を表示
ブログランキングに参加しています。クリックいただけるとうれしいです!
広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿