2012年3月20日火曜日

宮島SA(上り)お客様感謝祭

今日はやっと午後になって、暖かくなってきましたね。
この前の土日は、雨もパラついて、歩くには今ひとつの天気だったのですが、歩かない週が続くと、だんだんと歩くのがおっくうになってきます。今朝も、肌寒く天気も今ひとつすっきりしなかったので、歩くのはどうしようなぁ?と考えていたところ、背中を後押しするイベントをやっていることを思い出しました。

これまで何度か行きましたが、宮島SA(上り)でお客様感謝祭をやっていて、なにやら美味しい食べ物がたくさんありそうな感じ♪

ということで、今回は廿日市駅から宮島SA(上り)の往復ウォーキングです。いつもはウォーキング目的なので、少し遠回りしたりもするのですが、今回は食べることがメインなので、一番近いルートを歩きました(下記地図の薄い紫色のルートです)。


より大きな地図で 宮島SAへ を表示

薄い紫色のルートだと、片道が大体4000歩程度で、時間にして約30分で到着です。行きは少し上り坂になるので、歩いていると汗ばみますが、でも食べることで頭が一杯で、それも気になりません。今回ばかりは宮島SA(下り)には目もくれず、一直線に上りSAへ向かいました。笑

到着すると、やはりSAにはいつもより人が多く、今回限定のお店も出ています。
まず食べたのは、大粒の牡蠣が2つも入った「牡蠣ラーメン」。牡蠣はもちろんのこと、麺もスープも美味しく、あっという間に完食しました♪
牡蠣ラーメン。大粒の牡蠣がうれしい♪

さすがに続けざまに食べられないので、ちょっと腹ごなしにSA内を散歩していると、桃の花(多分)がきれいに咲いているのを見つけました。春が近づいてきているような感じでいいですね。
逆光で暗いけど、実物はピンクが鮮やかでした。

で、また食い気に戻りますが、次は「3丁目のたこボール」です。これ、以前Facebookで見かけて以来、一度食べてみたかったんですよねー。ちなみに、今日TV(ひろしま満点ママ)で紹介されたばかりとのことで、その影響もあってか、たこ焼きが出来上がる頃には行列状態です。
3丁目のたこボールは行列状態。

で、もちろん食べたいので列に並んで購入しました。お値段は6個入り200円と手頃なところもうれしいですね。
やっと食べることができた3丁目のタコボール。表面はカリッとしてて中はトロットロで美味♪

このタコボール、表面はカリッとした食感で、中はとろ~っとしていて、ラーメンの後だったにも関わらず、6個をペロッと食べてしまいました。普段は宮園で販売しているらしいので、これからちょくちょく行ってしまいそうです。

ラーメンとタコボールで完全にお腹が満たされましたが、宮島SA(上り)には美味しそうな食べ物がまだまだあります。中でも紅葉豚丼はオススメです。それ以外にも以下の写真にあるような牡蠣山盛りの「弥山焼」や、最近では「瀬戸の清盛」なる海鮮丼も登場しているので、次に来たときにはこのどちらか食べたいですね(時期的に「瀬戸の清盛」かなぁ)。廿日市産の食材を使った地産地消に取り組んでおられるので、食べることで間接的に地元貢献できるのもいいですね。^_^
まだ食べたことのない「弥山焼」と「瀬戸の清盛」。どちらも美味しそう。

廿日市駅から宮島SAの往復だけでは、全行程で8000歩程度だったので、帰りは少し遠回りで洞雲寺のあたりをまわって、何とか1万歩は達成しました。汗

それにしても、美味しいものがあちこちにあるので、だんだんとブログの内容がグルメネタに偏りそうですね。(^_^;
ブログランキングに参加しています。クリックいただけるとうれしいです!
広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿