2013年4月28日日曜日

4月の経小屋山

GWですねー。天気も良いので、前にも行ったところではありますが、経小屋山に行ってきました。コースも前と同じなので目新しさに欠けますが、とりあえず今回は天気が前回以上によかったので、写真でお楽しみください。(^◇^;
ちなみに、写真はべにまんさくの湯を出てから目にする順に掲載してます。
少し登るとまず目に飛び込んでくるのが大きな岩。

標高293mにある展望ポイントからの眺め(最初にゆっくり休憩できるのはここかな)。

標高300m地点にある案内板。山頂は596mなのでほぼ中間点というところ

標高400mあたりから山頂を望む。まだけっこうあるなぁ。

最後の難所。急坂をロープにつかまって登る。

ロープにつかまって登り切るとこんな景色のご褒美が!

こちらは経小屋山山頂からの眺め。天気が良くて遠くまで見渡せる♪

山頂から少し道路沿いに下ったところの展望台から大竹方面を見たところ。

経小屋山山頂でお弁当を食べた後は、下山後の楽しみ「べにまんさくの湯」です。登山で汗をかいて、足も疲れていると温泉がいつも以上にありがたく感じるんですよねー。
最後はべにまんさくの湯でさっぱり。(^-^)

GWだというのに、完全に「安近短」してしまってますが、山登りをして廿日市のきれいな景色を見渡すというのも良いものですよ。(^_^)

【今回ルートの地図(前回と同じ地図です)】

より大きな地図で 宮浜温泉から経小屋山山頂へ を表示

【宮浜温泉から経小屋山山頂と展望台(上り)への距離】
3.5km
【宮浜温泉から経小屋山山頂(上り)への歩数】
約6550歩
【宮浜温泉から経小屋山山頂(上り)所要時間】
約105分
【宮浜温泉から経小屋山山頂(下り)への歩数】
約6650歩
【宮浜温泉から経小屋山山頂(下り)所要時間】
約75分
【全体的なコースの平坦度(1:平坦→5:かなりの坂】
4(岩場など急坂が多いです)

※距離は徒歩で移動したルートをGPSロガーで測定したものです。
※歩数は紹介したポイントを巡る歩数を含んでおり、あくまで私(歩幅65cmくらい)の実測値です。
※所要時間は紹介したポイントを巡る時間を含んだ実測値です。
ブログランキングに参加しています。クリックいただけるとうれしいです!
広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿