2014年3月30日日曜日

ちゅーピーパーク(チチヤス)の桜

地御前に続いて、車でちゅーピーパーク(チチヤス)に行ってきました。ちゅーピーパークも昔から桜の名所としては有名ですが、なかなか行く機会がなかったので、今回が久々となります。
もう、ここからは言葉は要らないですね。きれいな桜の写真をお楽しみください♪
駐車場の近くにあるしだれ桜。

駐車場の近くにあるしだれ桜(その2)。

しだれ桜のあたりから、ちゅーピープール方面を見たところ。桜がいっぱい♪

ちゅーピープールを抜けて、小高い山へ向かう。ここも桜がいっぱい。

小高い山からはちゅーピープール越しに宮島が見渡せる(鳥居方面)。

ちゅーピープール越しの宮島をもう一枚(大竹方面)。

小高い山の途中では、見事に咲き乱れる桜。

桜の名所だけあって、ちゅーピーパークはいつもなら混んでるんですが、今日(日曜)は朝雨が降っていたこともあって、ほとんど人がおらず、ほぼ独り占め状態で桜を楽しむことができました。現在が七分咲きという感じだったので、来週の週末までは持ちそうですね。公共交通機関では行きづらいですが、車であれば駐車場の数も多いので、ぜひ出かけてみてください。(^_^)
ブログランキングに参加しています。クリックいただけるとうれしいです!
広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 「ちゅーぴー」でなく「ちゅーピー」ですわ(笑)

    返信削除
    返信
    1. 歩きたくなる町はつかいち2014年4月5日 9:04

      ご指摘、ありがとうございます。
      「ピー」がカタカナなんですね。(^_^; あとで記事とタイトルも修正しておきます。

      削除