2014年3月9日日曜日

はつかいち*心の灯り2014


一昨年前から新宮中央公園(けん玉公園)で行われている東日本大震災復興支援イベント「はつかいち*心の灯り」に行ってきました。昨年は行けなかったのですが、一昨年前に比べてお店も多く、復興支援の輪が広がっているなぁと感じます。
今年は20を越える出店が。青森のせんべい汁もあり、もちろんいただきました♪

廿日市らしく、けん玉の形をした募金箱も。ダンポールを積層させたものですばらしい出来です!

こんなかわいらしいけん玉も販売されてました。(^_^)

夕方近くになると、ステージでは歌やパフォーマンスといろいろな催しがあります。
けん玉の全国チャンピオン久保田さんのパフォーマンス。これはすごい!(@_@)

最後にキャンドルに灯りを灯して祈りを捧げます。
けん玉公園にいくつもキャンドルの桜が咲きます。

キャンドルの桜のアップ。

今年はけん玉の形もありました。

ちなみに、キャンドルは1個100円を寄付して置きますが、そのときにキャンドルを入れたカップにメッセージを書き込むことができるようになっています。キャンドルに灯りを灯した頃は、とても寒かったのですが、それでも多くの人が見守ってました。この想いが東日本に届き、1日でも早い復興が実現することを願っています。
ブログランキングに参加しています。クリックいただけるとうれしいです!
広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿