2013年1月3日木曜日

速谷神社へ初詣

2013年の初歩きはJR廿日市駅から速谷神社へと初詣に歩いて行きました。
速谷神社へは、以前にも何度か歩いてますが、ちょっと歩くにはちょうど良い距離で、道も歩きやすいです。

1月3日に行きましたが、この日は寒く、雪が舞うような天気でした。
のうが高原方面を写してますが、雪で山が見えない。

途中に見える牛舎の牛は寒さはへっちゃらっぽい。

30分程度歩くと速谷神社へ到着です。さすがに初詣の時期は人も車も多いです。(@_@)
速谷神社の鳥居。

鳥居を抜けたところの参道。このあたりは人が少ないが奥に進むと・・・

お参り待ちの列。

本殿までけっこう距離があるがずっと列が続く。

人は多いですが、この賑わいがお正月という感じでいいですね♪もう2枚、速谷神社のお正月らしい光景を撮ってみました。
お正月らしいのでパチリ。

速谷神社の帰りには、フェルダーシェフに立ち寄って来ました。これまで歩いた際にもたびたび立ち寄ってはいたのですが、いつも写真を取り忘れていたので、今回初めてこのブログ上での紹介となります。ここはTVや雑誌などで何度も取り上げられている有名なお店なので、みなさんご存知ですよね?(ちなみに今回も店内はかなりの人で賑わってました)。ケーキもパンも本当に美味しいですし、時間があればぜひテラスで廿日市の景色を見ながら、お茶を楽しんでみることをオススメしますよ。
初詣の帰りに立ち寄ったフェルダーシェフ。美味しいケーキとパンがたくさん♪

【今回ルートの地図】

より大きな地図で 廿日市から速谷神社への往復 を表示

【速谷神社へ初詣の距離】
6.6km
【速谷神社へ初詣の歩数】
約8590歩
【速谷神社へ初詣所要時間】
約115分
【全体的なコースの平坦度(1:平坦→5:かなりの坂】
2(行きは緩やかな上り坂です)

※距離は徒歩で移動したルートGoogleマップ上で測定したものです。
※歩数は紹介したポイントを巡る歩数を含んでおり、あくまで私(歩幅65cmくらい)の実測値です。
※所要時間は紹介したポイントを巡る時間を含んだ実測値です。
ブログランキングに参加しています。クリックいただけるとうれしいです!
広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿