2013年10月27日日曜日

夕暮れの廿日市ボートパーク

昨日は廿日市景観ワークショップに参加してきて、そこで参加者方々がそれぞれに思う廿日市の眺めの良いところをお聞きすることができたのですが、その中でも「広島はつかいち大橋」は複数の方々から眺めの良いところとして挙げられていました(私もここを推したうちの一人ですが)。

このブログでも以前紹介しましたが、今回はちょっと違う時間帯の景色も楽しみたいと思い、夕暮れ時に行ってきました。
日が傾きかけた頃の広島はつかいち大橋。

別の場所からもう1枚撮影。

今回は、ボートパーク対岸の道路(廿日市中学校の裏あたり)を歩きましたが、ここは真っすぐな道で車も入ってこないので、歩くには本当に良いところです。気付くと多くの方が歩いていました。
廿日市中学校裏の真っすぐな道。歩いている人が何人か見える。

夕暮れの時間帯は、のうが高原や極楽寺方面に日が沈むので美しいシルエットになります。
夕暮れの時間帯は山のシルエットがきれい。

今日は歩いているときに、ボートパークからサックスの音色(練習している様子でした)が聞こえてきたりして、なかなか良い雰囲気でした。行ったこのある場所でも時間帯を変えると、また違った趣になって良いものですね。

【今回ルートの地図】

より大きな地図で 廿日市ボートパーク を表示

【夕暮れの廿日市ボートパークの距離(往復)】
3.4km
【夕暮れの廿日市ボートパーク歩数(往復)】
約5300歩
【夕暮れの廿日市ボートパーク所要時間(往復)】
約45分
【全体的なコースの平坦度(1:平坦→5:かなりの坂】
1(ずっと平坦な道です)

※距離は徒歩で移動したルートGoogleマップ上で測定したものです。
※歩数は紹介したポイントを巡る歩数を含んでおり、あくまで私(歩幅65cmくらい)の実測値です。
※所要時間は紹介したポイントを巡る時間を含んだ実測値です。
ブログランキングに参加しています。クリックいただけるとうれしいです!
広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 廿日市情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 私の散歩コースです。夕焼けもキレイですが朝焼けもキレイです。

    返信削除
    返信
    1. 歩きたくなる町はつかいち2013年10月30日 10:23

      コメント、ありがとうございます。(^_^)
      朝焼けもキレイなんですね。朝だと広島はつかいち大橋方面から日が昇るでしょうから、良さそうですね。私もここはちょくちょく散歩しているので、今度は朝行ってみたいと思います♪

      削除